テイルズ オブ レジェンディア

f:id:kobatofriends:20170917210315j:plain

 

 

この作品はまず音楽が他のテイルズに比べてレベルがけ桁違いに高いです。

桜庭さんが低いわけでは決してないのですが、この作品はゴッドイーターミスタードリラーなどを手掛けた椎名豪さんが担当しています。本当に音楽は神がかってるので曲だけでも聞いてもらいたいです。

ストーリーは結構長く最初は70時間くらいかかりましたw

本編とそれが終わってからの各キャラクターの過去を掘り下げていくストーリー、それがあるためクリア時間はかかります。ですがやってよかったって思うくらいにはストーリーがよく泣けるところもあってとても楽しめた作品です。

ソフトがPS2しかないのでリメイクを強く希望します!!そして続編も希望してます!

 

一つ問題なのは戦闘ですね

戦闘は今までのテイルズを担当した人たちではなかったためテイルズシリーズをプレイしてたファンはあまり物足りないと感じる方が多くいました。そして後半は敵の体力が多いため倒すのに時間がかかったりして大変でした。

 

なのでやはりリメイクを強く希望します!!

 

そして必殺技を使いたい・・・・。

 

 

 

f:id:kobatofriends:20170917220436j:plain