テイルズ オブ エターニア 

私が 最初にやったテイルズ作品【テイルズオブエターニア
 
 
とても想い出深い作品です。最初にやったからっていう理由もあるかもしれませんが、最後まで楽しくプレイできましたしキャラクターも魅力的で、スキットでのやりとりも面白かったです。
そしてBGMもいいんです!作曲しているのはスターオーシャンヴァルキリープロファイルのBGMを担当されている桜庭統さん!!ほとんどのテイルズシリーズの曲を担当されています。他にも作曲している方はおられますがやはり桜庭さんが圧倒的に多いですね。
戦闘も楽しく、エフェクトがとても素晴らしいです。本当に昔の作品なのかってくらい魔法のエフェクトはきれいです。
まず最初にテイルズ作品をするならこの作品をおすすめします。昔のソフトなのでPSP版のをほうが手に入れやすいと思います。内容もほとんど変わりません。

f:id:kobatofriends:20170917144018j:plain

f:id:kobatofriends:20170917173449j:plain

f:id:kobatofriends:20170917144225j:plain